忍者ブログ
「悦山上人のおうち」の「悦山日記」のエッセンスです。学校であまり習わないようなことをちょこちょこ書いていきます。よかったら読んでみてください。ちょっと得するかも。
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■皆さん、人ひとりが一年間で、呼吸によって排出するCO2の量はどれぐらいだと思います? 千葉県森林インストラクター会さんによると一年間で360kgにもなるそうです。そして、その一人分を吸収・固定することのできる植物はどれだけ必要だと思いますか?なんと、背丈20m,幹の直径20cmの立派な広葉樹が5.5本必要なんだそうですよ。言っておきますが、呼吸による排出量だけです。炊事・冷暖房・自動車・バイクの利用など日常生活によって排出されるCO2は含まれていないのです!どんだけ~!!でしょ?自分で出した分をきちんと自分で処理できている人はどれだけいるでしょうか?それどころか、知ってか,知らずかがんがん伐採してしまった人、先祖がそれをやってしまった人。私の先祖もそうですが・・・。そんな人は罪滅ぼしもかねて「木を植えましょう!」植える場所のない人は 植林事業に寄付などをしましょう。


木を植えよう
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
植林
意外と切実な問題ですよ。
ふろーれんす URL 2007/06/22(Fri)13:22:02 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(08/07)
(07/15)
(06/22)
(01/29)
(10/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ふろーれんす
性別:
非公開
QRコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.