忍者ブログ
「悦山上人のおうち」の「悦山日記」のエッセンスです。学校であまり習わないようなことをちょこちょこ書いていきます。よかったら読んでみてください。ちょっと得するかも。
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

似顔絵1


■皆さん、お元気ですか。少し前、テレビのCMで、阿部 寛がやってるの、ありますね。太陽光発電のCMでしたか。「幸せの貯金したいんですけど。」って銀行の窓口で言ってるやつ。あなたはどう思います? 出来ると思います? 実は、そうなんです。出来るんです。でも銀行や郵便局では出来ませんよ。いっぱいお金預けて、通帳みて「ああ幸せ」と言う人もいると思うけど、それは本当の「幸せの貯金」ではありません、むしろ浪費になりますよ。この世で幸せって感じる行為は、霊界の貯金箱の「徳分」というお金を使っていることなのです。「徳分」だして美男・美女に生まれたり、お金持ちの家に生まれたり、素敵な異性と出会って大恋愛したり色々出来るの。でもこれ全部幸せを浪費してるのね。本当のね幸せ(=徳分)の貯蓄をしようと思ったら、自分の幸せの追求は控えて、人様へ幸せあげることね。それもより縁の遠い人に。すると自分の貯金箱に「徳分」を替わりに入れてもらえるの。神様からね。その貯めた幸せは今世20%使えて、80%は来世へ持ち越しだそうです。だから、あなたも『幸せの貯金」してね。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
似顔絵です。
さて誰に見えますか?
ふろーれんす URL 2006/02/07(Tue)19:14:09 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(08/07)
(07/15)
(06/22)
(01/29)
(10/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ふろーれんす
性別:
非公開
QRコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.